So-net無料ブログ作成
検索選択

EOS7D MarkII [デジタルカメラ]

EOS7D MarkIIもなんだかんだとレビューで使って、その性能の高さに感心した。けれど、ふだんはミラーレス機ばかり使っているから、APS-C機でこんなに大きくて、EOS6Dより重くていいのか、みたいな感想をどうしても持ってしまう。カメラメーカーのエンジニアにはしょっちゅう質問するんだけど、小型軽量化と耐久性って両立できないのかしら。でも、ある人に言われました、カメラが重たく感じるのはジジイの証拠だと(笑)
 前機種の7Dが相当なロングセラーだったこともあって、次機種は出るのかなあという疑問もあったことは確か。これからは一眼レフは35ミリフルサイズが基本だぜ、みたいな風潮も感じていたけど、時間がかかってもきちんと更新してきたあたりキヤノンのココロザシには敬意を表したい。
 APS-Cのデジタル一眼レフって差別されそうだけど、必要な人には絶対必要なわけで、完成度の高いカメラに仕上がっていて好感がもてる。グリップを握った感じなんかは、そうそうこれでなくっちゃという感じもしました。ただ、私の場合は性能高すぎて持て余すよなあ。
rensya4.jpg
モトクロスの練習中の1コマ。とくに気合いを入れた走りではないそうだ。こちらもカメラ向けてシャッター押したら全部コマにピント合ってたぜという感触が得られて満足。専門家が撮ればもっとよい写真撮れるだろうけど、とくに関心がないこともあってピントが合ってたし、〆切も近かったこともあり、すぐに引き上げてきました。すみません(笑)
EOS7D MarkII EF70-300mmF4-5.6L IS USM プログラムAE AWB ISO1600
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。